ニュース

緊急のお知らせ

新型コロナウィルス感染症に対する地域の取り組みについて
世界中を震撼させている新型コロナウィルス感染症ですが、日本政府は感染拡大を防ぐため、2月27日に全国の小中学校などに臨時休校を要請しました。政府の方針を踏まえ市立の学校や施設を3月3日(火)から3月15日(日)まで臨時休業とするとともに、企業や民間施設等に対し、市の方針を踏まえた対応を要請しました。
新型コロナウィルス感染症が終息に向かうか拡大するか、ここ1~2週間がヤマ場といわれています。このたび、多聞台ふれあいのまちづくり協議会とNPO法人ワトワーズ多聞台では、神戸市の要請を踏まえ、下記の対応をとることにしましたので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。
なお、施設の臨時休業は当面3月15日(日)までとしていますが、今後の状況によってはさらに延長する可能性もあります。これらの対応によって住民の皆様にはご不便やご迷惑をおかけすることになると思いますが、今は感染のリスクのある行為を出来る限り避けることがとても大切な時期ですのでご理解をお願い致します。また、日常生活におかれても、手洗い、うがい、外出時のマスク着用、不要不急の外出の自粛など、可能な限り感染防止に努めていただきますようお願い致します。

1.施設の臨時閉館・利用停止
   多聞台地域福祉センター   3月3日(火)~3月15日(日)
   市立多聞集会所       3月2日(月)~3月15日(日)
   たもん・センター・カフェ! 3月2日(月)~3月15日(日)

2.イベント等の中止
   多聞台団地再生協議会 3月9日(月)
   土曜朝市       3月7日(土)・3月21日(土)
   菜の花祭り      3月20日(金・祝)
   公園管理       3月8日(日)東公園・3月15日(日)松ケ池公園・3月17日(火)せせらぎ
              3月22日(日)中央公園・春のクリーンキャンペーン