ニュース

第14回 菜の花祭り

多聞台中央公園ではみどりクラブやボランティアの方々が丹精込めて育てて下さった菜の花が菜の花祭りの開催を待ちわびるかのように見事に咲いています。今回は中央公園広場が新しくなったのを祝し、会場を中央公園広場に移して開園式とショッピングセンターに新しくオープンする「Ta Mon」のお披露目も兼ねて菜の花祭りを開催します。

日 時:3月25日(土)9:00~
     (雨天の場合は翌26日に順延、26日が雨の場合は中止)
会 場:多聞台中央公園広場
内 容:
9:00  オープニング  多聞だんだんによる和太鼓演奏

9:30  第 一 部   多聞台中央公園広場開園式

10:00 第 二 部   第14回菜の花祭り
                  多聞台小学校有志によるソーラン節おどり
                  子ども神輿の練り歩き

12:30 第 三 部   多聞台ショッピングセンター内
               Ta Mon プレオープンイベント(主催:NAKAMURA22)
                  フランス風マルシェコーナー
                  音楽ステージ
                  Party Bike

※ 子ども神輿に参加の子ども達は9時までに中央公園広場に集合してハッピを着てください。
(ハッピは数に限りがありますので早めに来てください。)
 ※ 子ども神輿の練り歩きに参加してくれた子ども達にはお菓子とジュースを配ります。
 ※ 当日はガレット、ポップコーン、揚げたこ焼き、焼き芋などのお店が出店します。



中央公園広場でイベント開催!

2023.03.25(土)
新しくなった中央公園広場でイベント開催!

9:00 オープニング  多聞だんだん和太鼓演奏
9:30 第 一 部   多聞台中央公園広場開園式(主催:NPO法人ワトワーズ多聞台)
            ・セレモニー
            ・風船飛ばし
10:00 第 二 部   第14回菜の花祭り(主催:多聞台ふれあいのまちづくり協議会)
            ・多聞台小学校有志によるソーラン節おどり
            ・子ども神輿の練り歩き
12:30 第 三 部   多聞台ショッピングセンター内
            Ta Mon プレオープンイベント(主催:NAKAMURA22)
            ・フランス風マルシェコーナー
            ・手作り市
            ・音楽ステージ:クラリネットアンサンブル「中村真美&コピーヌとコパン」の
             演奏
             ピアノ演奏
            ・Party Bike

当日はガレット、綿菓子、スパムおにぎり、焼き芋、たこ焼きなどたくさんのお店が出店します。
詳しいことは来月発行の「和と輪」でお知らせします。



左義長 1週間延期します!

1月14日(土)に予定していました”左義長”は天候不順(13日~15日まで雨予報)により、延期せざるを得なくなりました。

1月21日(土)午後2時点火
  1時20分~ ・多聞だんだんの演奏
        ・よさこいソーラン踊り
  2時30分~ ・お楽しみ抽選会

書初め、しめ縄等は当日まで置いといてください。

午前中は朝市があります!

ご理解、ご協力をお願いいたします。


左義長(正月のどんど焼き)

日 時:令和 5 年 1 月 14 日(土)10 時点火
雨天の場合は 翌 15 日(日)
場 所:多聞台小学校校庭
オープニング:多聞だんだん 和太鼓演奏
多聞台小学校6年生 よさこいソーラン踊り

当日は門松や松飾り、しめ縄、書初めなどを9時 30 分までにお持ちください。
なお、会場にお越しの際はマスクの着用、手指の消毒、密にならない行動にご協力ください。

★お楽しみ福引★
当日、ご来場の方にお楽しみ抽選箱からお一人につき一枚のカードを引いてもらいます。何が当たるか
はお楽しみ?!

≪近隣の皆様へのお願い≫
左義長への点火後、風向きによっては燃えカス、灰、においの影響が考えられます。ふれまち協議会で
は影響が最小限になるよう配慮していますが、近隣の皆様にはご理解とご協力をよろしくお願い致しま
す。



年末恒例 もちつき大会

年末恒例 もちつき大会
 (土曜朝市同時開催・小雨決行)

日時 12月3日(土)午前9時~
場所 多聞台中央公園 土曜朝市会場

・9時~  オープニング 和太鼓“多聞だんだん”の演奏
             多聞台小学校6年生による“ソーラン踊り”
・10時~ お餅の引換券を配布
・子ども達には“兵庫子ども支援センター”からの“甲子園クッキー”を配布します。
ただし、数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます。

 今年も新型コロナウィルス感染防止対策をしっかりして年末恒例のお餅つきを開催します。石臼と杵を使用した本格的なお餅つきです。皆さんには搗き立てのおいしいお餅(持ち帰り用の白餅2個)をお配りします。当日は神陵台中学の生徒さんもお手伝いに来てくれます。
※ 当日は朝市開催日です。お買い物もお楽しみください。